SSブログ

西宮大会 [ボクシング]

ボクシングの西宮大会を観戦した。
ジムメイトの応援には熱が入った。
選手は試合になると、どうしても力が入ってしまうが、
流れの中でリラックスとコンセントレーションを使い分けることが大事だと思った。
「ワンツーをしっかり打てるように」という閉会式での言葉があった。
パンチを真っ直ぐ打つのは難しいけど、
それさえできれば、後は何とか対応できるものなのだろう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

勘助

いやーホンマに力が入ってしまいました。
最後のI君の試合の時、思わず
絶叫してた自分が可笑しかったくらいです。

それにしても、やっぱり真っ直ぐ打つのって
大切ですね!
   

by 勘助 (2008-04-14 12:47) 

kenken

選手の皆さんはホンマに頑張ってはりましたね。
ええもん見たなと思いました。

真っ直ぐ、最短距離で、速く相手にパンチを叩き込むのが
ストレートの醍醐味でしょうね。
私は少し遠い位置から
右ストレートをサンドバッグに打ち込むようにしています。


by kenken (2008-04-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0