SSブログ

人形の墓 [漫画]

短編4作。
何れも少女たちが主人公のホラー&サスペンスだが、結末は幸不幸様々である。

『黒百合の系図』
先祖代々から続く呪いの恐怖に対して
少女が負けずに謎を解明していく。

『泥棒シンデレラ』
自分に無いものを欲しがる少女が
ふとしたきっかけで、それらを手に入れるが。。。

『人形の墓』
死んだ娘の代わりに人形を可愛がる母親のところへ
養女に行くが、不可解な出来事が少女を襲っていく。

『孔雀色のカナリア』
私生児として育てられた少女には双子の妹が存在した。
妹は大富豪の元へ引き取られていたのだ。
それを知った少女は入れ替わりを企てるが。。。

鳥の王である孔雀を殺し、その羽をまとい王様になりすましたカナリアは
自慢の美しい声を出したために正体がバレてしまい、皆に殺されてしまった。
『孔雀になったカナリア』という童話をモチーフに描かれたこの作品はかなり切ない。


人形の墓―美内すずえ作品集 (角川ホラー文庫)

人形の墓―美内すずえ作品集 (角川ホラー文庫)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1