SSブログ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

冬に戻ったかのような寒さでした。

今日は昇級審査の結果を発表しました。
無事、昇級された練習生の皆さん、おめでとうございます。
練習は準備体操、基本蹴り、2人1組の柔軟体操の後、
ミット蹴りを行いました。
黄帯以上は課題の飛び蹴り、
小学生はパンチと蹴りのコンビネーションを中心に練習しました。
自由組手を意識したミット練習も行ったので、
かなり運動量が多かったのではないでしょうか。

最後は基本動作と約束組手、課題の型を行いました。
黄色帯は新しい立ち方、ニウンチャ・ソギの移動動作や
チョンジを繰り返し練習しました。
皆さん、新しい課題に貪欲に取り組んでいました。
この調子で頑張りましょう。

4/27(日)関西大会の締切が近づいています。
試合は自分が練習した成果を試すチャンスです。
よい経験になると思いますので、是非ともご参加ください。

来週4/13(日)の練習は第1武道場で午前9時半から11時半です。
多数のご参加お待ちしております。

IMG_8447.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0