SSブログ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は出稽古生が参加してくださいました。
ちょっと久しぶりの練習生も来られました。
ありがとうございます。

練習は基本蹴り、2人1組の柔軟体操の後、ミット蹴りを行いました。
白帯は基本的な蹴りとコンビネーションを練習しました。
先週、入会した練習生も少しずつコツがわかってきたようですね。
壮年の方も蹴りの威力が上がっていました。
良い感じで伸びていると思います。
最後は少しだけ基本動作を行い練習を終えました。

中上級者は各種の蹴りの後、試合を意識したミット打ちを数ラウンド行いました。
かなり息が上がっていましたが、
来年の全日本大会やその他の大会に向け、気合いが入ったのではないでしょうか。
その後、K準指導員を交えて、組手のパターン練習を繰り返しました。
試合で使えるようになるまで、引き続き練習していきましょう。

来週12/6(日)の練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
多数のご参加お待ちしております。

IMG_6393.JPG

IMG_6352.JPG

IMG_6407.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0