SSブログ

革命終焉 [その他]

2015年11月15日、両国国技館で引退試合を行った天龍源一郎。
妻のまき代さん、
娘の紋奈さんとともにプロレス人生を振り返る。
天龍の亭主関白ぶりは地上波TV『私の何がイケないの?』で特集されていたが、
この本でもかなり触れられている。
まき代さんは父親がかなり強面といった人生経験があるので、
腹をくくってついていけたのだろうか。
覚悟の質が普通の人と違うのだろう。

当時のプロレスラーがそれほど稼いでいなかったことが、
まき代さんの口から赤裸々に語られている。
『1964年のジャイアント馬場』でも触れられていたが、
外国人レスラーを多数招聘していた全日本は経営が厳しかったようだ。
内容はかなり濃く、読み応えがあった。


革命終焉 (G SPIRITS BOOK)

革命終焉 (G SPIRITS BOOK)

  • 作者: 天龍 源一郎
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0