SSブログ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

暑さが続きますね。
体調管理には気をつけましょう。

練習は成年部と少年部に分けて行いました。
少年部は準備体操、基本蹴り、2人1組の柔軟体操の後、ミット蹴りを行いました。
初級者は基本的な蹴り、
中上級者は飛び蹴りをたくさん練習しましたね。
数をこなしながら、コツを掴んでください。

基本動作と課題の型も行いました。
集中力が途切れると、動きが雑になってしまいますね。
何とか自分の動きに集中できるよう、頑張っていきましょう。

成年部はM指導員とスペシャルゲストのもと、
基本動作やミット蹴り、対人練習、組手を行いました。
丁寧なアドバイスもあり、充実した練習ができたのではないでしょうか。

来週9/22(日)の練習は第1武道室にて午前9時半から11時半までです。
奮ってご参加ください。

IMG_1943.JPG

IMG_1944.JPG

IMG_1946.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。