CMを科学する ―「視聴質」で知るCMの本当の効果とデジタルの組み合わせ方― [その他]
テレビ離れと言われている昨今、
視聴率だけではなく「視聴質」を重視しなければならない。
ただテレビを付けているだけではなく、
専念して観ているか、どんな反応をしているか。
デジタル化が進んだ現在、
それらを細かく測定する技術が発達している。
感覚ではなく理論的にCMの効果を分析しており、
興味深い内容となっていた。
視聴率だけではなく「視聴質」を重視しなければならない。
ただテレビを付けているだけではなく、
専念して観ているか、どんな反応をしているか。
デジタル化が進んだ現在、
それらを細かく測定する技術が発達している。
感覚ではなく理論的にCMの効果を分析しており、
興味深い内容となっていた。
CMを科学する ―「視聴質」で知るCMの本当の効果とデジタルの組み合わせ方― (宣伝会議 実践と応用シリーズ)
- 作者: 横山隆治
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2016/04/15
- メディア: 単行本
2020-01-24 00:00
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0