SSブログ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は軽めのミット蹴り、2人1組の柔軟体操、基本動作と基本蹴りの後、
4人1組の柔軟体操を行いました。

その後、少年部と成年部に分かれ、引き続きミット蹴りを行いました。
少年部はコンビネーションやスペシャルテクニックなど盛りだくさんの内容でした。
成年部はM指導員に蹴りのコツを細かいところまで
習っていましたね。
理論がわかると体が動かしやすくなるかと思います。
忘れずに練習していきましょう。

大会に備えて、対人練習もたくさん行いました。
出場メンバーは最後まで集中力を切らさずに頑張っていましたね。
活躍が楽しみです。

出場メンバー以外はN指導員のもと課題の型を練習しました。
言われたことを忘れずに習得に励みましょう。

指導を手伝ってくださった皆様、ありがとうございました。

来週4/15(日)は洗心館にて第5回大阪府テコンドー選手権大会が開催されます。
見学無料ですので、お時間ございましたら、是非ともお越し下さい。

再来週4/22(日)の練習は第1武道室にて午前9時半から11時半までです。
私が全国理事会出席のためM指導員の代行指導となります。
たくさんのご参加お待ちしております。

IMG_6461.JPG

IMG_6462.JPG

IMG_6464.JPG

IMG_6468.JPG

IMG_6469.JPG






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪府大会向け強化練習会 [テコンドー]

淀川テコンドークラブ道場にて大阪府大会向け強化練習会を開催しました。

少年部は少人数でしたが、パンチのミット打ちや
パンチから蹴りへのコンビネーションをミットで行いました。
手足を素早く連動させることが大事ですね。
2人1組の柔軟体操の後は対人練習と技の限定組手、自由組手を行いました。
色々、アドバイスをしましたが、
少しずつ解決できるよう努力を続けてください。
最後は10級から2級までの型を行い、練習を終えました。

成年部も少年部と似たメニューのミットで体を温めた後、
マスボクシングや自由組手をたくさん行いました。
試合は来週に控えているので、軽めにペース配分を考えながらの組手でしたね。
最後は青帯の型を行い、練習を終えました。

強化練習会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
大会での活躍を期待しています。

IMG_6444.JPG

IMG_6445.JPG

IMG_6447.JPG

IMG_6452.JPG

IMG_6460.JPG




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ