SSブログ

童夢 [漫画]

巨大な団地で次々と起こる怪事件。
背後には痴呆気味で童心に還った老人の
超能力によるイタズラがあった。
しかし転入してきた少女に能力がばれてしまい破壊的な闘いが始まった。

非日常の象徴である超能力が団地内での日常の中で
当たり前のように描かれている。
真相に近づいて驚きを隠せない刑事を含む大人たちと
黙って少女と老人の闘いを見守る子供たちは
あまりにも対照的である。


童夢 (アクションコミックス)

童夢 (アクションコミックス)

  • 作者: 大友 克洋
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1983/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

koto

懐かしいな~再販されているのかな?
凄い画力ですよね。

アキラが読みたくなってきました(笑
by koto (2009-01-09 20:32) 

kenken

コメントありがとうございます。
再販は…されてないのではないでしょうか?
私は10数年前に購入したのですが、正月、久々に読み返しました。
(『AKIRA』も読み返しました)
団地の壊れ方はスゴい迫力ですよね。



by kenken (2009-01-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0