SSブログ

燃えろ!新日本プロレス 2013年 10/10号 [その他]

52号は最後のU系特集。

1986年1月3日 前田VS高田

新日本とUWFが業務提携した後、猪木への挑戦権を賭けた
UWF勢のリーグ戦が開催された。
まだまだ若い前田のドラゴンスープレックスが見事。
前田は高田の打撃を結構、受けていた。
格闘プロレスの熱戦だった。

1986年12月11日 猪木、藤原VS前田、木戸

前田は猪木と対峙するとき、目つきが鋭くなり、
怒りの感情がほとばしる。
猪木は血気盛んな前田をすかしていた。
藤原と木戸が味わい深い攻防を見せていた。

1987年3月20日 武藤、越中VS前田、高田

まだキャリアの浅い武藤だが存在感は十分。
早いタッチワークでテンポよく試合が進む好試合だった。

1987年9月1日 前田、高田VS藤原、山崎

UWF勢同士のタッグマッチ。
これまたテンポのよい試合。
高田、山崎ともに若く、鍛え上げられた肉体が美しい。

1996年2月25日 橋本、平田VS安生、高山

時代は飛んでUインターとの対抗戦。
ゴールデンカップスでお笑い路線を進みだした安生だが、
新日本との対抗戦には馴染んでいた。
心の底にヒクソン道場破り敗北の屈辱を押し込んでいたのだろうが...

1996年2月25日 武藤、ライガーVS高田、佐野

佐野のピンチにもカットプレーに入らない高田。
Uインターのダブルバウトを遵守しているつもりかもしれないが、
高田は覇気が無かった。


新日と業務提携時のUWF格闘プロレスには
新しいプロレスの未来を感じたものだ。
今見てもいい試合が多いと思う。


隔週刊 燃えろ!新日本プロレス 2013年 10/10号 [分冊百科]

隔週刊 燃えろ!新日本プロレス 2013年 10/10号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/26
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0