SSブログ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は出稽古生が参加してくださいました。
ありがとうございます。

練習はパンチのシャドーやミット打ちで体を温めた後、
基本蹴り、2人1組の柔軟体操を行いました。
ミットでは基本的な蹴りと、足を下ろさない連続蹴りを練習しました。
白帯の練習生も積極的に挑戦していました。
コツを少し掴んだようです。
連続蹴りは組手で多用すれば闘い方の幅が広がるので、
頑張ってマスターしましょう。
その後、基本動作と白帯の課題、模擬昇級審査を行いました。
皆さん、努力の跡が窺えました。
この調子で本番まで頑張りましょう。

上級者はパンチやディフェンスのやや高度なテクニックを練習しました。
使いこなせれば、接近戦のとき、かなり有利に闘えると思います。
繰り返し練習して身につけていきましょう。

来週3/9(日)の練習は第1武道室で午前9時半から11時半までです。
出稽古生含め、多数のご参加お待ちしております。

IMG_7976.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0