SSブログ

関西大会強化練習会 [テコンドー]

午後から雨も止んで過ごしやすくなりました。

今日は市民交流センターよどがわ102号室にて関西大会に向けた
第4回目の強化練習会を実施しました。
最後の強化練習会となりましたが、少年部の参加が多く、
たいへん賑やかな練習会となりました。

軽めのランニング、足踏みや肩叩き、フットワークで体を温めた後、
2人1組の柔軟体操を行いました。
強化練習会で行ったウォーミングアップではテコンドーに必要なステップやフットワーク、
素早い反応などを身に付けることができます。
今後も練習に取り入れてみてください。
休憩後、壁についての基本蹴り、2人1組になってのスローキックと基本蹴り、
連続蹴りなどを行いました。
皆さん、だいぶんバランスを取るのが上手になってきたようです。

ミット蹴りはフットワークを使って動きながら、各種の蹴りを1分間ずつ練習しました。
皆さん、積極的に動いて、力強い蹴りをミットに叩き込んでいました。
対人練習では防具をつけて前足からの蹴りや、ランダムでの蹴りを交互に出し合いました。
少年部も素早く反応できていました。
自由組手では、いつもと違ったメンバーと競い合うことによって
緊張感のある中、行えたのではないでしょうか。
最後は基本動作と10級から1段までの型を通して行い、練習を締めました。

来週の関西大会では練習の成果が出て、良い動きができることを期待しています。
ご参加された皆様、ありがとうございました。

IMG_2186.jpg

IMG_2221.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0