SSブログ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は白、黄、緑、青、赤、黒と全ての帯が揃いました。
嬉しくなりますね。

練習はラダーで体を温めた後、基本蹴り、
2人1組の柔軟体操、ミット蹴りを行いました。
黄帯は飛び蹴り、その他のメンバーは各種の蹴りを練習しました。
飛び蹴りはティミョ・トラ・ヨプチャチルギが難しそうだったので、
回転してのジャンプのみも繰り返しましたが、コツは掴めたでしょうか。
地道にコツコツ頑張っていきましょう。

防具を付けて攻防や自由組手を行った後、
基本動作と課題の型を練習しました。
遅れてきたメンバーはY指導員のもとミット蹴りを行いました。
様々なメニューをこなしていたようです。
Y指導員、ありがとうございました。

来週3/20(日)の練習は第1武道室にて午前9時半から11時半までです。
3連休の方も多いかもしれませんが、
皆様のご参加お待ちしております。

IMG_8768.JPG

IMG_8739.JPG

IMG_8782.JPG
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0