SSブログ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

花火大会の時期になってきました。
夏真っ盛りですね。

今日は準備体操、基本蹴り、2人1組の柔軟体操の後、ミット蹴りを行いました。
中学生は足を上げながらのヨプチャ・チルギや
スイッチしてからのパンデ・トルリョ・チャギ、
360度回転トルリョ・チャギ等々、少し難易度の高い蹴りを練習しました。
慣れていないメンバーもいましたが、
積極的に挑戦する姿勢が良かったです。

ミット蹴りの後は
若者を中心に4人1組の柔軟体操を行いました。
若いうちは体を柔らかくするチャンスですので、
どんどん取り入れていきたいと思います。

組手のパターン練習、自由組手、基本動作に課題の型を行い、
練習を終えました。

午前中から暑かったですが、皆さん、結構、笑顔も見られました。
リラックスして練習に取り組まれていたのではないでしょうか。
そのためか動きも良かったですね。

来週8/14(日)の練習は第1武道室にて午前9時半から11時半までです。
お盆休みの方も多いかもしれませんが、お時間ございましたら、
是非とも、ご参加ください。

P8071187.jpg

P8071197.jpg

P8071216.jpg

P8071237.jpg

P8071267.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0