SSブログ

証言UWF 最後の真実 [その他]

『1984年のUWF』連載以来、
再びUWFに注目が集まり、議論が活発化している。

この本はUWFに関わったレスラー、マスコミ、フロントたちの
証言集であり、一つの出来事でも立場が異なれば、
違った見方ができることが浮き彫りになっている。
特に第二次UWFの神新二社長に対する評価の落差に
人間の多面性が垣間見れた。

それぞれの証言は既出のものが多いが、
たまにこれは初めてかなと思われるものもあった。
前田日明が空手時代の先輩・田中正悟の悪行ついて、
かなり深いところまで語っているのが興味深い。
『週刊プロレズ』『格闘技通信』初代編集長・杉山氏の登場は珍しいのでは。
元フロント・川﨑氏は『現代ビジネス』でのインタビューの方が
より細かいところまで言及している。

証言・「1988年の新生UWF」(前篇)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51392

旧プロレスファンとはいつまでも語り続けたい、
語りを聞いていたい人種なのだ。
彼らにとってUWFは最も語りがいがあるものの一つ。
最後なんて、きっとどこにもないのだろう。


証言UWF 最後の真実

証言UWF 最後の真実

  • 作者: 前田 日明
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0