SSブログ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は昇級審査の結果発表がありました。
昇級された皆さん、おめでとうございます。
新たな課題に向けて、頑張っていきましょう。
久しぶりに練習に来られた方もいらっしゃいました。
無理せず、徐々にペースを上げていきましょう。

練習は基本動作、基本蹴り、2人1組の柔軟体操の後、
ミット蹴りを行いました。
コンビネーションや下がりながらの蹴りを中心に練習しましたが、
中上級者の皆さんはかなりの本数を蹴っていましたね。
よい汗がかけたのではないでしょうか。

対人練習は研究組手をたくさん行いました。
様々なパターンで練習しましたが、
皆さん、よく対応できていましたね。
どんな攻撃にも対処法があるので、
繰り返し練習して、実践では落ち着いて動けるようにしましょう。

最後は課題の型を行い、練習を終えました。

来週3/25(日)の練習は第1武道室にて午前9時半から11時半までです。
春から何か新しいことを始めたい方がいらっしゃいましたら、
是非ともお越し下さい。
きっと良い体験ができるかと思います。
指導員、練習生一同、お待ちしております。

IMG_6372.JPG

IMG_6374.JPG

IMG_6377.JPG

IMG_6379.JPG

IMG_6380.JPG




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。