「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか? 世界で売れる商品の異文化対応力 [ビジネス]
グローバル時代にはローカリゼーションの視点が欠かせない。
8つの日本製品が具体例として取り上げられている。
キッコーマンの醤油
マルちゃんのカップ麺
パナソニックの欧州白物家電
TOTOのトイレ
公文式学習法
ソニー・エリクソンのスマートフォン
ヴェルサイユ宮殿の村上隆
シェフ松嶋啓介
異文化のライフスタイルや民俗、風土に関心を持ち、理解するよう努め、
俯瞰的に物事を見ることが重要なのだろう。
8つの日本製品が具体例として取り上げられている。
キッコーマンの醤油
マルちゃんのカップ麺
パナソニックの欧州白物家電
TOTOのトイレ
公文式学習法
ソニー・エリクソンのスマートフォン
ヴェルサイユ宮殿の村上隆
シェフ松嶋啓介
異文化のライフスタイルや民俗、風土に関心を持ち、理解するよう努め、
俯瞰的に物事を見ることが重要なのだろう。
「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか? 世界で売れる商品の異文化対応力
- 作者: 安西洋之
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2011/07/28
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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