SSブログ

関西大会強化練習会 [テコンドー]

今日は淀川テコンドークラブ道場にて関西大会に向けた
第3回目の強化練習会を実施しました。

練習は足タッチや肩叩きで体を温めた後、2人1組の柔軟体操、ミット蹴り、
中学生以上はサンドバッグ蹴りを行いました。
ミットではコンビネーションと下がりながらの蹴りを練習しましたが、
少年部は上手にできていたと思います。
サンドバッグではトラ・ヨプチャチルギやトルリョチャギ、チルギを練習し、
技の威力とスピードアップに努めました。

自由組手はなるべく違った道場生、クラブ生と行うようにしました。
ラウンド数をかなりこなしましたが、動きが若干、雑になりがちでしたね。
この蹴りでポイントを取る。
カウンターを入れる。
それが外れたら次はこの技を出すといった具合に、
いろいろ戦略を練りながら闘うことが必要だと感じました。
少し意識してみてください。

最後は基本動作を多めに行い、少年部は練習を終えましたが、
成年部の練習に残った小中学生はトゥルを練習しました。
成年部もサンドバッグ蹴りとミット打ちをたくさん行い、
技のレベルアップを図りました。
皆さん、かなりスタミナを消耗していたようですが、
気合いで頑張っていましたね。
試合でも壮年の意地を見せてください。
期待しています。

来週4/24(日)の関西大会強化練習会は淀川テコンドークラブ道場にて
少年部が午後1時半から3時まで、成年部が午後3時から4時半までです。
最後の強化練習会となります。
奮ってご参加ください。

IMG_9540.JPG

IMG_9555.JPG

IMG_9592.JPG

IMG_9646.JPG

IMG_9658.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0