SSブログ

わたしのカラダは、私が守る 女性ホルモンの教科書 [実用]

女性であっても女性ホルモンについて詳しく知らない人は多い。
この本では基本となる「エストロゲン」と「プロゲステロン」の役割から
月経困難症、子宮内膜症、不妊治療、更年期症状まで、
イラストやグラフ、写真などを用いて、年代別にわかりやすくまとめられている。
医学的に少しだけ踏み込んだ内容も見られるので、
女性ホルモンを知る上ではかなり有用な本だと思う。


わたしのカラダは、私が守る 女性ホルモンの教科書

わたしのカラダは、私が守る 女性ホルモンの教科書

  • 作者: 黒住紗織
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0