SSブログ

関西連盟強化練習会のお知らせ [テコンドー]

西村千絵子指導員が強化練習会を開催します。
是非ともご参加ください。

<基礎強化練習会>
・開催予定日程:3月20日(火)、3月27日(火)、4月3日(火)、4月10日(火)
・開催場所:淀川テコンドークラブ稽古場
・指導担当:西村千絵子
・時間:19:00~20:15(基礎強化クラス)、20:30~21:30(自主練習と個別指導)
・内容:基礎強化クラスではトゥルの基本動作や基本蹴りなどの基礎を中心に、フォームや体の使い方などを見直していきます。その後の自主練習の時間では、習ったことの復習をしたり、各自トゥルを練習する時間とします。希望者には各自の課題解決に向けた個人指導も行います。
・対象者:試合に向けて基礎を強化したい人。帯や年齢、所属道場などは不問。

注意)自主練習と個別指導は、基礎クラスの時間に参加者がいなかった場合、開催しないで早く切り上げる可能性があります。

nice!(1)  コメント(0) 

関西ITFテコンドー連盟動画サイト更新 [テコンドー]

関西ITFテコンドー連盟動画サイトを更新しました。
3月18日(日)に開催された第7回たいしょう愛らんどの
テコンドー公開練習風景です。
ご覧ください。


nice!(1)  コメント(0) 

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は昇級審査の結果発表がありました。
昇級された皆さん、おめでとうございます。
新たな課題に向けて、頑張っていきましょう。
久しぶりに練習に来られた方もいらっしゃいました。
無理せず、徐々にペースを上げていきましょう。

練習は基本動作、基本蹴り、2人1組の柔軟体操の後、
ミット蹴りを行いました。
コンビネーションや下がりながらの蹴りを中心に練習しましたが、
中上級者の皆さんはかなりの本数を蹴っていましたね。
よい汗がかけたのではないでしょうか。

対人練習は研究組手をたくさん行いました。
様々なパターンで練習しましたが、
皆さん、よく対応できていましたね。
どんな攻撃にも対処法があるので、
繰り返し練習して、実践では落ち着いて動けるようにしましょう。

最後は課題の型を行い、練習を終えました。

来週3/25(日)の練習は第1武道室にて午前9時半から11時半までです。
春から何か新しいことを始めたい方がいらっしゃいましたら、
是非ともお越し下さい。
きっと良い体験ができるかと思います。
指導員、練習生一同、お待ちしております。

IMG_6372.JPG

IMG_6374.JPG

IMG_6377.JPG

IMG_6379.JPG

IMG_6380.JPG




nice!(1)  コメント(0) 

ポリス・ストーリー/レジェンド [映画]

ベテラン刑事ジョンは娘のミャオから連絡を受け、
歓楽街にあるナイトクラブ「ウー・バー」を訪れる。
仕事に追われ、家庭を大事にできなかったジョン。
ミャオとの時間は重たいものになる。
そのときジョンは何者かに襲われ、気を失ってしまう。

ジャッキー・チェンも60歳となり、
年齢相応の役柄は似合っていた。
全体的に暗いトーンで話は進み、
華麗なアクションは少なく、ゴツゴツした闘いが繰り広げられる。
そこに現代的なリアリティがあるということか。


ポリス・ストーリー/レジェンド [Blu-ray]

ポリス・ストーリー/レジェンド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 

はたらくくるま しょうぼうじどうしゃウーウー [絵本]

しょうぼうじどうしゃのウーウーは
まちをみまわりにでかけます。
こまっている子たちを助けて活躍するウーウーは
みんなから感謝されているのです。


はたらくくるま しょうぼうじどうしゃウーウー (はじめてであうえほんシリーズ)

はたらくくるま しょうぼうじどうしゃウーウー (はじめてであうえほんシリーズ)

  • 作者: やまもと しょうぞう
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)